社員紹介
爰地さん
1999年 入社
- 所属:ロジス東京
- 仕事内容:事務全般
まずは、チャレンジ!
知識と経験をチカラに。
社員紹介
爰地さん
1999年 入社
まずは、チャレンジ!
知識と経験をチカラに。
入社して20年以上になりましたが、ずっとロジス大阪に在籍しておりました。その中で結婚・出産を経験し、産休・育休中は戻る場所はあるかな?、戻ってもついていけるかな?と不安でしたが、同じ部署内のサポートもあり安心して戻ることができました。 ただ、戻った時は違う部署で、新しく覚える事もあり、失敗もしましたが、その分知識と経験が増え、やりがいを感じながら仕事に取り組めました。
育児休暇を2度取得しました。出産後、1人目の時は、前例が無かったので、気が引けてしまい、産後半年で復職しました。正直、子育てとの両立は、しんどかったし、子供の発熱で、休暇を取らざるを得ない状況もあるので、2人目の子の時は、しっかり1年取得しました。ただ、復帰しても両立は変わらないので、もう少し休暇を伸ばしてもらえないかなぁと思ったのも本音です。
誰しも日々色々な事がありますが、明るく振る舞うことと笑顔です。プライベートでも業務でも、悲しいことがあったり、腹が立ったりしても、それは個人的な感情なので、怒る時は自分の中で(口には出てしまっていますが…)処理し、相手には向けない事を意識しています。あとは、新しいことにチャレンジする事です。近年、物流に対しての見直しや新しい倉庫・マテハン導入等、新しく覚える事はたくさんあります。尻込みしないでまずはやってみて、分からない事は恥ずかしがらずに聞くという事を心がけています。
09:00 | メール確認、返答 |
---|---|
10:00 | 資料作成 相関図、スケッチなどアイデアは全てメモ帳に書き込み、頭の中でやるべき仕事を決定づけたら、一気にアウトプットしていきます。資料作りは作業でしかありません。 |
11:00 | 部内打合せ |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 資料作成 |
14:00 | 商談 新たなものを導入しようとすると全てに発生します。メーカーと話すことで最新の情報も収集できます。 |
15:00 | 部外打合せ |
17:00 | 各種承認業務 |
18:00 | 資料作成 |