社員紹介

爰地さん

1999年 入社

所属:ロジス東京
仕事内容:事務全般

まずは、チャレンジ!
知識と経験をチカラに。

あなたが今まで会社で働いていてやりがいを感じた事を教えてください。

爰地さん

入社して20年以上になりましたが、ずっとロジス大阪に在籍しておりました。その中で結婚・出産を経験し、産休・育休中は戻る場所はあるかな?、戻ってもついていけるかな?と不安でしたが、同じ部署内のサポートもあり安心して戻ることができました。 ただ、戻った時は違う部署で、新しく覚える事もあり、失敗もしましたが、その分知識と経験が増え、やりがいを感じながら仕事に取り組めました。

会社の福利厚生制度をどのように利用したのか、感想も教えてください。

爰地さん

育児休暇を2度取得しました。出産後、1人目の時は、前例が無かったので、気が引けてしまい、産後半年で復職しました。正直、子育てとの両立は、しんどかったし、子供の発熱で、休暇を取らざるを得ない状況もあるので、2人目の子の時は、しっかり1年取得しました。ただ、復帰しても両立は変わらないので、もう少し休暇を伸ばしてもらえないかなぁと思ったのも本音です。

仕事をする上で心がけていることはありますか?

爰地さん

誰しも日々色々な事がありますが、明るく振る舞うことと笑顔です。プライベートでも業務でも、悲しいことがあったり、腹が立ったりしても、それは個人的な感情なので、怒る時は自分の中で(口には出てしまっていますが…)処理し、相手には向けない事を意識しています。あとは、新しいことにチャレンジする事です。近年、物流に対しての見直しや新しい倉庫・マテハン導入等、新しく覚える事はたくさんあります。尻込みしないでまずはやってみて、分からない事は恥ずかしがらずに聞くという事を心がけています。

1日のスケジュール

爰地さん

09:00 メール確認、返答
10:00 資料作成
相関図、スケッチなどアイデアは全てメモ帳に書き込み、頭の中でやるべき仕事を決定づけたら、一気にアウトプットしていきます。資料作りは作業でしかありません。
11:00 部内打合せ
12:00 昼食
13:00 資料作成
14:00 商談
新たなものを導入しようとすると全てに発生します。メーカーと話すことで最新の情報も収集できます。
15:00 部外打合せ
17:00 各種承認業務
18:00 資料作成

員紹介様々なキャリアを持つスタッフのインタビューを掲載しています。

爰地さん

まずは、チャレンジ!
知識と経験をチカラに。

山本さん

ネットワークが
私たちの強みです。

藏田さん

心機一転、
新たな場所で初心に帰る

里さん

事業部を超えた
人と人との繋がり

寺内さん

自分らしく働ける!
そう思えたのがヤマゼンロジスティクスでした。

林さん

自分の思いや考えは、
素直に伝えていきたい。

此村副所長

自分で考えて、
やってみること。

ントリーはこちら

モーダル

エントリー